mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

天ぷら 市

天ぷらミニコース¥2000

f:id:mamama__t:20190924002711j:image
f:id:mamama__t:20190924002718j:image
f:id:mamama__t:20190924002708j:image
f:id:mamama__t:20190924002705j:image
f:id:mamama__t:20190924002722j:image
f:id:mamama__t:20190924002725j:image
f:id:mamama__t:20190924002714j:image

揚げたてサクサク天ぷらを食べてきたよ♪

.

この日は頭使ったから自分へのご褒美として「美味しいもの食べに行こ!」ってなって中々家では食べない天ぷらが無性に食べたくて梅田からダイエットも兼ねて歩いて行ったよ笑

.

長屋の様な店内で手前がカウンター席奥がテーブル席らしくてまいらは緊張しながらもカウンターに座りました笑

目の前で天ぷらが揚がっているのを見るのはやっぱり迫力(๑• •๑)♡

マイラが行った時間は早めの18時半くらいで常連さん1人だけだったけど帰る頃の19時半には満席!

でも店員さんはテキパキしていてめっちゃスムーズ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

.

付き出し

イワシのフリッターと貝のなにかだったけどまずこれがとてもお洒落でとてつもなく美味しくて期待高まる₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

.

お造り

天ぷら食べにきたのにお造り食べれる幸せ...(*∩ω∩)

2種なはずなのに4種入ってて幸せでしかない!

もちろん美味しいです❤︎

.

えび

からっと揚げたてアツアツサクサクの天ぷらは油っぽくなく何個でも食べれちゃいそう(*´ㅈ`*)♡

柔らかく揚がるという技術はさすが専門店!

立派なえびはぷりぷりでほんのりレアな食感が残っていて甘い✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

.

かき揚

玉ねぎ主体の軽めのかき揚げは揚げたてサクサクで歯ざわりから美味しさが伝わる(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

サクサク感を味わいたいならまずは塩!

そこから天つゆにつけて食べたよ♪

天つゆでもサッとつけたらサクサク感楽しめます(*˙˘˙*)ஐ

.

旬の天ぷら五種

パリパリ香ばしい衣のシシトウ、大きくてジューシーな茄子、初めて食べたヤングコーンの天ぷらなどたくさん入って大大満足(๓´╰╯`๓)♥

.

赤出汁

わかめとネギ入りの赤出汁はやや濃いめ

最後に出てきたけどそのおかげで天むすが進む笑笑

.

天むす海苔巻き

メニューには「じゃこ飯」って書いてたんだけど運ばれてきたのは「天むす」!

まい的には嬉しいサプライズ過ぎたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

.

後は単品で「カマンベールチーズ天ぷら」、「出汁巻」を注文したんだけどもう何も言えない言えないくらい美味しすぎ笑

2人で美味しすぎて無言で見つめ合って笑ってたもん(怖いね笑

チーズは口に入れたらトロトロで濃厚だし出汁巻は大きくてあったかくてふっわふわで優しいお出汁の味が美味しすぎ!!!!!

.

この値段でこんだけ食べれて大満足:.* ♡(°´˘`°)/ ♡*.:

ランチはめっちゃお得らしいからランチでも食べに生きたい~❤︎

.

店名:天ぷら市

予約:可

営業時間:

平日11:00~15:00/17:00~22:00(L.O22:00)

休日11:00~15:00/17:00~22:30(L.O22:00)

定休日:無休

アクセス:扇町から徒歩3分/南森町駅から徒歩5分

.