mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

京鼎樓

f:id:mamama__t:20190927111226j:image

 

台湾で行列が出来る小籠包専門店に行ってきたよ!

.

小籠包3種盛り¥1080

.

T-SITEの最上階で見晴らし最高(*˙˘˙*)ஐ

平日の18時半なのに宴会があるからか満席!

予約しててよかった~(^^;;

京鼎小籠包・烏龍茶小籠包・蟹肉小籠包の3種類を一度に味わうことができる「どれを食べよう」か悩みがちなまいのためのようなもの笑笑

少しずついろんなもの食べたい人にオススメ!!!!!

.

京鼎小籠包

熟練した点心師の技が集結していて選りすぐり素材と独自の製法で蒸し上げられた名物「薄皮小籠包」は絶品!

特徴はなんと言ってもその旨味スープと餡を包む皮生地(*∩ω∩)

蒸しあがった小籠包は仲が透けて見えるほど「超薄皮」!!!!!

出来立てを熱々のまま頬張ると中の薄皮からコラーゲンたっぷりの豊潤なスープと選りすぐりの豚肉の風味が口いっぱいに広まる(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

熱々って言っても火傷しないくらいの程よい暖かさで黒酢を少しつけて生姜を上に乗せて*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

でも、すぐ食べないと皮が硬くなるから要注意!!!!!

小籠包あるあるだけど冷えるとおいしさ半減(。•́︿•̀。)

.

烏龍茶小籠包

緑色なのに烏龍茶!

烏龍茶葉を生地と具に丁寧に練り込まれていて爽やかな香りとほろ苦さがある味(๑• •๑)♡

.

蟹肉小籠包

ずわい蟹の身と蟹味噌が練りこまれていて口の中に蟹味噌の香りと旨味が広まる~(๓´╰╯`๓)♥

.

海老のチリソース

中華料理の定番!

ぷりぷりの海老と甘辛いソースはもう言わなくてもわかるよね(*´ㅈ`*)♡

.

担々麺

香り豊かな胡麻醤を特製濃厚スープと麺に合わせてラー油と仕上げられたシンプルながらコクのある担々麺(◡‿◡*)❤︎

ピリ辛で美味しい~♥︎

ちなみに麺は細麺でスープはシャバシャバタイプでした!

.

店名:京鼎樓

予約:可

営業時間:11:00~23:00

定休日:T-SITEに準ずる

アクセス:枚方市駅から徒歩1分

.