mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

やまやの食卓

f:id:mamama__t:20191025233118j:image

太宰府限定!明太フランス

.

明太フランス¥300

.

太宰府駅の目の前にあるお店!

やまやは大阪にもあって高校の時よく行ったお店笑

ここはお土産屋さんで試食もたくさんさせてくれるよ₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾

.

太宰府駅限定!焼きたて!明太フランス」こんなそそられるキャッチフレーズある???

お昼明太重食べたにもかかわらず食べる1択しかうちらにはなかった笑

この日は台風直撃だったからすぐ買えたけど普段は混むっぽい(;;)

.

注文してから丁寧にオーブンで焼いてくれるの(ˊ• ·̭ •̥   )

焼き時間は90秒!

1回ずつお皿を丁寧に拭いて、明太フランスを入れて、次の人のオーダーを聞いて、お会計して、明太フランス渡して、、、

ってまとめてやらないのがとても丁寧!!!!!

(「一緒に来てるからまとめてやったらいいのに...」とか思っちゃダメなんだよね笑)

.

「食べやすいように深く切り込みが入っているので、落とさないように気をつけてくださいね!」ってもらった焼きたてのバケットは軽くてアツアツカリカリ、中はふわふわ(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

この切り込みが食べ歩きにぴったり!

脂っこくなくてどこを食べてもたっぷり明太マヨで幸せ満点❤︎

.

これで福岡投稿終わり~!

時系列バラバラだから途中大阪とか混ざっちゃったけど笑

楽しい2日間を過ごせたのは外大の美女のおかげ!

行きたかった縁結びの神社も行けたし(山の上にあるんだけど近代的でほんとかわいいの!お願いだからそろそろご利益来てくださいヽ(;▽;)ノ)

美味しいものたくさん食べれたし人生初のヘアメイクも出来たし(分かりにくいけど髪の毛ハートが2つあるんだ❤︎)

何よりライブめちゃくちゃ最強に最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

またいろんなところ行こうね¨̮♡︎

.

店名:やまやの食卓

予約:問い合わせ

営業時間:

定休日:不定

アクセス:西鉄太宰府駅」から徒歩20秒

.