mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

元祖博多めんたい重

f:id:mamama__t:20191016091105j:image

念願の博多名物を食べてきたよ~♪

.

元祖博多めんたい重¥1680

.

福岡旅行のホントは1日目の朝ごはんに行こうとしたら10時なのに1時間待ち!

ライブの日でヘアメイクの時間もあったから次の日に持ち越し...

考えが甘かった(ˊ• ·̭ •̥   )

次の日は早めに9時に行ったら雨だし行けるでしょって思ったらまたしても1時間待ち!?

ただ実際は40分くらいだったから少し多めに書いているのかな?

店員さんがキャリーを預かってくれて観光客からしたらとても嬉しかった(;∀;)

.

1階の受付には辛さの書かれた木札が置かれていて「基本」から「大辛」まで4種類!

まいはビビリなので基本を選んだ笑

.

陶器のお重の中には手間暇かけてじっくり漬け込んだ昆布巻き明太子丸ごと1本を海苔を敷いたほかほかのご飯の上に乗せ旨味たっぷりの「特製かけだれ」をかけて食べるときめ細やかで舌触りが上品な味(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

基本は辛さというより甘みが強いかな!

巻かれた昆布とか紫蘇は美味しさをより引き立たせてくれる❤︎

.

本場の明太子はやっぱり美味しい!!!!!

味は今まで食べてきた明太子の中で間違いなくNo.1!!!

.

店名:元祖博多めんたい重

予約:可(17時以降のみ)

営業時間:7:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし

アクセス:

地下中洲川端駅から徒歩5分

地下鉄天神駅から徒歩5分

.

#0922#元祖博多めんたい重