mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

フィナンシャ

f:id:mamama__t:20200526211701j:image
f:id:mamama__t:20200526211705j:image

 

【フィナンシェ】

関西では少ない皿盛デザート専門店に行ってきたよ♪

毎月のデザート(3皿セット)&フレッシュフルーツカクテル  ¥3900

【月替りデザート】と【毎月のフルーツカクテル】を楽しめるお店で、マイが行った2月はイチゴだったよ~₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎

ここのお店は食べログ100名店に3年連続選ばれているデザートのコースがいただけるお店なの(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

ずっとずっと楽しみにしてて雰囲気もめっちゃ素敵だった~‪\♡︎/︎

照明が控えめな店内はまさに大人のデートにピッタリなデートスポット♡

周りはカップルしかいない!

まぁ、まいはお友達と行ったんだけどね( ;ᵕ; )

フルーツカクテル

「たっぷりの苺を使った大人のいちごカクテル」

たっぷりのイチゴと少量のクランベリージュースで作られた濃厚ピュレに生クリームが合わさっているもういちご好きからしたらたまらんドリンク(🍓)

ノンアルコールに変更もできるから変更してもらったよ(* ॑꒳ ॑*  )⋆*

Avant Dessert

「柚子~アイスケーキ クリーム」

クリームチーズ~アイス~」

飴細工が素敵~( ;ᵕ; )

こんな丁寧に作られたアイスケーキって初めて見た瞬間、柚子メインのアイスケーキって珍しいと思ったんだけど、美味しいに決まってるよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

クリームチーズのアイスはチーズ好きとしては最高( ˶˙ᵕ˙˶ )

柔らかさもちょうど良くて噛み締めながら食べた( ;ᵕ; )

Grand Dessert

「苺~クリーム ソース ジャム~」

「タイム~アイス~」

洋菓子なのにメレンゲの下には白餡が!!!

何より見た目がオシャレすぎた( ;ᵕ; )

どこから手つけていいかめっちゃ迷っちゃったし食べるのがもったいなかった~(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

タイムのアイスって初めて食べたんだけど、これが甘いスイーツの後のいいアクセントになってて美味しかった~✿

Petits Fours

「小菓子3種類」

焼きたてフィナンシェ、スワンシュー、生キャラメル

フィナンシェは焼きたてで香ばしくて美味しい!!!

アーモンドの香りが最高に最強( ;ᵕ; )

白鳥のシュークリームはまず見た目から天才!!!

生キャラメルもマジで口で溶けてまう( ;ᵕ; )

独り身のまいだけど、全然気にならないくらい美味しすぎた(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

こんな素敵なお店が大阪にあるなんて大阪に住んでてよかった~( ; _ ; )♡

是非、自分へのご褒美、デートとかではもちろん!お友達同士でもぜひぜひおすすめの素敵なお店でした‪\♡︎/︎

こんなに投稿で涙の顔文字使ったことないかも笑

デザートというよりももはや芸術作品だから0カロリーだよねᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

店名: フィナンシェ

予約:可

営業時間:

[Cafe] 土・日のみ

15:00~16:00L.O (17:00CLOSE)

[Diner] 火~土 日曜日はカフェのみの営業

19:00~23:00L.O (24:00CLOSE)

※完売により早期閉店あり。

定休日: 月曜日、第3火曜日

アクセス:

堂島地下道C60出口を出て、新地本通に入り、すぐ右側。一階にいきなりステーキさんがあるビルの9Fです。

カラオケ館さんの隣です。

四ツ橋筋の吉野家さんと三菱UFJ銀行さんがある交差点を北新地側に入り、すぐ右手です。

北新地駅から94
#0111#フィナンシェ