mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

豚しゃぶ英

f:id:mamama__t:20191106093543j:image

ブランド豚の絶品しゃぶしゃぶ♪

.

特性豚しゃぶコース  ¥2480

.

烏丸駅と四条駅の2駅から好アクセスなお店!!!!!

お店は2階にあるよ!!!!!

店内はこの日、団体さんがほぼ貸し切り状態だったからあまりゆっくりは出来なかったかな笑

でも、店員さんが鍋をこまめに見にきてくれて鍋初心者の2人でも美味しく楽しめた¨̮♡︎

.

<オモニのキムチ>

 


<特性豚しゃぶ>

旨味たっぷりの国産豚は程よい脂の「阿波ポーク」をしゃぶしゃぶ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

お肉は分厚くないけれどとても柔らかくて甘い❤︎

食感も良くて美味しいお肉(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

 

 

 

<鶏つくね>

 


<肉だんご>

 


<野菜盛り合わせ>

いろんな種類の野菜!!!!!

(白菜、レタス、小松菜、水菜、えのき、しめじ、もやし、信田巻き、春雨、こんにゃく)

 


<京豆腐>

 


<特性たまご麺>

和風スープの麺が想像以上に合う!!!!!

玉子の細麺がちゅるちゅるいけちゃう₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾

 


<雑炊>

シメが2階あることに驚いたけど玉子と海苔混ぜる雑炊とか最強!!!!!

.

じっくり時間をかけて作られた旨味たっぷりのスープにお肉や京野菜をくぐらせて、ネギと絡めたオリジナルポン酢につけて食べる(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

元力士が監修した本格ちゃんこ鍋は美味しいに決まってる!!!!!

〆は特性のたまご麺をオリジナルスープで❤︎

ポン酢もゴマだれもオリジナルでとても美味しい❣︎

特にポン酢は甘くも酸っぱくもなく誰にでも合う味¨̮♡︎

.

元々付いているポン酢を出してくれた後に「ゴマダレモイリマスカ?」って聞いてくれる優しい台湾人の店員さんにめっちゃ癒された(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

お値段以上だからこれからの季節にオススメ!!!!!

うちらもしゃぶしゃぶとか行く歳になったんだなぁってしみじみした1日でした(;∀;)

.

店名:豚しゃぶ英

予約:可

営業時間:

11:00~14:00(L.O.13:00)

17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日: 無休

アクセス:

阪急京都本線烏丸駅」15番出口から徒歩1分

京都市営地下鉄「四条駅」15番出口徒歩1分

.


f:id:mamama__t:20191106093519j:image