mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

もつ幸

f:id:mamama__t:20191011152419j:image

〆まで美味しい博多もつ鍋~♪

.

もつ鍋¥1000

.

ここのもつ鍋はあっさりとした鶏ガラスープで炊いたもつを酢醤油につけて食べるスタイル!

醤油や塩で味付けされたスープで食べるのが一般的だけど毎日仕入れている国産牛もつが新鮮だから素材そのものの旨さを堪能できる(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

ここのもつ鍋は小腸・センマイ・赤センマイ・ハツの4種類を使用していて異なる美味しさと食感❣︎

もつ鍋に餃子の皮を乗せてワンタンのようにトロッと煮込むスタイルはここ発祥らしい❤︎

アクセントの柚子胡椒や唐辛子も置いてあったよ!

〆はたっぷりのゴマを入れて仕上げるちゃんぽん!!!!!

旨味を吸った麺はもう言わなくてもわかるやつ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

.

明太子ソースオムレツ

期間延長みたいな感じに書かれてるし「博多といえば明太子!」と思って注文!笑

ふわふわとろとろオムレツにプチプチ明太子は最強×最強!

.

ひとくち餃子もパクパク食べれてとてもとても幸せな福岡飯でした¨̮♡︎

.

店名:もつ幸

予約:可

営業時間

平日17:00~23:30(L.O.23:00)

土曜17:00~0:00(L.O.23:30)

祝日17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜

アクセス:地下鉄呉服町駅から徒歩3分


f:id:mamama__t:20191011152412j:image
f:id:mamama__t:20191011152408j:image
f:id:mamama__t:20191011152402j:image
f:id:mamama__t:20191011152415j:image
f:id:mamama__t:20191011152406j:image