mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

チャンチ

f:id:mamama__t:20190903091704j:image

牛そぼろと韓国産岩のり¥1050

.

京都で本格韓国料理食べてきたよ♪

.

高2ぶりに会う友達とランチでとりあえず京都駅のポルタはどこも激混みで2人とも腹ペコすぎたからヨドバシの6階の韓国料理食べに行った!

ちょっとしか離れないのに全然混んでなくてすぐ入れた(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

店内は清潔感のあるモダンな雰囲気でオシャレな空間!

.

まいはこのお店名物の「スンドゥブ」がやっぱり気になる...(*´ㅈ`*)♡

国産大豆100%の豆乳と天然にがりで作られた“手作り豆腐”と韓国で100年以上続くスンドゥブ専門店との協力によって誕生した秘伝の“タテギ(味噌)”を使用!!!!!

こんなの美味しいに決まってる~(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

スンドゥブ」は9種類あったんだけどその中でもまいは看板メニューの「牛そぼろと韓国産岩のり」を注文!

ご飯は黒豆の健康ご飯と白ご飯か選べるんだけどまいは体に良さそうな黒豆の健康ご飯をチョイス!

白米に比べるとあっさりしていてすごく食べやすかった!

辛さは3段階あってまいはそこまで辛いの強くないから控えめ!

鉄鍋がグツグツでもう見るからに美味しいやつ~(,,•﹏•,,)

見た目めっちゃ赤い!!!!!

でも食欲そそられるいい匂い~(๓´╰╯`๓)♥

辛さ控えめでもまい的にはピリ辛でおいしく食べれるレベルで大満足❤︎

手仕込みの甘辛く仕上げられたそぼろ肉を韓国名産の岩のりと一緒に味わえる天国(*∩ω∩)

お肉から出る肉汁が食欲を増進させる~*.(๓´͈˘ `͈๓).*

具材から出る出汁と豆板醤のスープが調和していて深みのある旨味に...(੭ु›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

.

韓国料理って不意にめっちゃ食べたくなるから次京都で韓国料理の気分になったらまた食べに行こーっと❤︎

.

#0814#チャンチ