mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

炭焼き牛タン東山

f:id:mamama__t:20190724013030j:image

 

.

.

【炭焼き牛タン東山】

.

東山定食  ¥1800

.

大阪にいながら仙台名物の「牛タン」と「仙台牛」を1度に楽しめるディナーに行ってきたよ♪

.

この日は最近できたベスフレかほと牛タン食べにHEP行ったらまさかの滅多にない休館日ヽ(;▽;)ノ

でも、うちらはこの日絶対牛タンの口だったから休館日だろうが他の店探してでも食べるっていう意地でルクアにたどり着いた!笑

大阪って1箇所ダメでもどこかしらにあるからステキだねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

.

このお店は本場仙台で人気の牛タン店の関西初出店!

平日だったからか割とすんなり入れたんだけど帰るときはやっぱり並んでた(^-^;

お店自慢の牛タンは1本からわずか3~4割しかとれないたん元に近い霜降りの美しい部分で、3日3晩熟成させて職人が1枚1枚丁寧に仕込んでいて香ばしく、柔らかくて噛んだ瞬間肉汁がじわーっと出てきてジューシー(*´ㅈ`*)♡

厚切りで肉食べてる幸福感がすごい!!!!!

シチューは濃厚で牛タンもやわらかくて

牛テールスープはコクがあって優しい味(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ほろほろの牛テールと白髪ねぎが入ってたよ!

麦飯は宮城県産のひとめぼれに大麦を加え、ふっくらと炊きあがってます♥︎お米大好き♥︎

.

#0711#炭焼き牛タン東山