mamama__tのブログ

食べること大好き‼︎美容大好き‼︎万年ダイエッターの女子大生の日記¨̮♡︎

北野異人館

f:id:mamama__t:20200706215334j:image

 

 

 

【北野異人館

 


 


シャーロック・ホームズになりきってきたよ♥

 


 


関西に住んでいるけど、なかなか神戸って行ったことなくて

この日は神戸の観光地「北野異人館」巡りをしてきたよ\(^o^)/

 


 


北野異人館って約20個くらいあるらしい…!!

 


さすがに全部は回らんかったからマイが行った中でオススメの3つを紹介するね( ¨̮ )︎︎♡

 


 


「うろこの家」

 


高台にあって、めっちゃ見晴らしが良かったᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 


なんで「うろこの家」なのかっていうと

外壁が魚の鱗に似ているからなんだって!!

 


ここのメインは「イノシシのブロンズ像」!!!

 


このイノシシの鼻を触ると幸運が訪れるんだって‪\♡︎/︎

 


だから、イノシシの鼻はピカピカだった(((^-^)))

 


占いとかおまじないとか大好きおばさんはもちろん撫でまくったよᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ笑

 


 


「山手八番館」

 


ここは1番行きたかった!!!

 


その理由は「座ると願いが叶う椅子」と言われている「サターンの椅子」があるから(☆∀☆)

 


ネットの事前情報だと「多い時は2時間待ち」

って書かれてたからめっちゃ構えてたんだけど

運が良かったのか、落ち着いたのか

この日はすんなり座れました笑

 


なんなら時間無制限でした(◜ᴗ◝ )笑

 


 


「英国館」

 


写真のシャーロック・ホームズの格好が出来るとこ!

 


無料でマントと帽子レンタルしてるの~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

 


シャーロック・ホームズ全く知らないまいでも楽しめたから知っとる人はたまらんと思う\( ˙▿˙ )/♡

 


お庭もお花があって素敵やったからここは早めの時間の方が綺麗な写真撮れるかも♥

 


 


この日めっちゃ頑張って集めたスタンプラリー

無くしちゃったの( ; _ ; )

 


思い出してまたショックな気持ちなってしもた…(;_;)

 


身の回りの整理整頓には気をつけてね( ;ᵕ; )

 


 


店名: 北野異人館

 


営業時間:

 3月~10月/ 9:00~18:00  

11月~2月/9:00~17:00

 


定休日:なし(現在休館)

 


アクセス:

阪急神戸線「三宮」駅東口・阪神本線「神戸三宮」駅東出口5番・JR神戸線「三ノ宮」駅西口、 ポートライナー「三ノ宮」駅、「神戸(三宮)」停留所からは徒歩約15分

 


 


#0323 #北野異人館